東京!初めての不用品回収を「くまのて」さんにお願いしてみた

くまのて 写真

今回引っ越しするにあたって、初めて不用品回収をお願いしました!
5社調べて出会ったのが「くまのて」さん。

他のお店と比べて安すぎたので、心配になり、評判を調べてみるとみんな褒めてる…!
逆に心配になるやつ…!

しかし利用してみたらその評価も納得でした!くまのてさんにお願いしてよかったー

ぜひ実際に回収してもらったもの、値段、対応などなどまとめましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

目次

5社の見積もり (相場の確認にお使いください)

・A社 40,000円前後

・B社 31,200円ほど

・C社 29,000円から35,000円

・東京不用品回収センターさん 35,000円(税込)

こちらの回収業者さんだけ、訪問見積もりをしてくれました。
もし概算じゃなくて、しっかりとした見積もりを出してほしい時は、この会社がおすすめです!
優しく対応してくれましたし、値段も私の懐に配慮しながら設定してくれました。
回収予定のものの写真を撮っていかれましたので、あまり映り込んでほしくないものがあったら、
整理しておくといいかと思います。

今回「くまのて」さんにお願いできたのも、東京不用品回収センターさんが、
「もし法外な値段を請求されたら、断って自社に電話してください。行きます」と言ってくれたからです。
ありがとう…東京不用品回収センターさん…

・くまのてさん 30,000円(税抜き)以内

でした!

不用品回収「くまのて」

回収してもらったもの

・冷蔵庫 137L(一人用サイズの2ドア)
・洗濯機 46L(たて型)
・マットレス(シングル)
・ベットフレーム(引き出しがないもの)
・二口コンロ
・カーペット(352×352)
・テレビ(19型)
・羽毛布団
・電子レンジ

この9つを回収してもらいました。

洗濯機のホースやコンロのガスホースが自分ではどうしようもできないぐらい固く、取り外しをお願いしたのですが、
快く引き受けてくれました。
(洗濯機は水抜きのみ済ませておきました。)

ベットフレームも素早く解体してくれましたよ!

立ち会っただけで、事前準備もなく、当日の作業も全部お任せできたので、楽ちんでしたー
(他のお店もそうなのかな…?)

実際の料金

いっぱい回収してくれた上に、解体などの作業もしてくれて
25,000円(税込27,500円)

安い!うれしい!

ちなみに詳しく書きますと、作業代は26,000円。
そこからリサイクル品割引1,000円がついて、25,000円になりました!
家具一つにつき1,000円割引してくれるみたいです。(2021年当時)

実をいうと、実際に来てもらうまでは、不安でした…。

他のお店は、洗濯機や冷蔵庫の容量を聞かれたりしたのですが、くまのてさんは「一人用ですか?」ぐらいの聞かれ方だったので…

提示額が他のお店よりかなり安かったのもあり、本当に見積もり通りの額で処分してもらえるのか半信半疑でした。

でもそんな心配が吹き飛ぶほどの安さ!ありがたい…!

作業時間

作業時間は20分ぐらい……かな?ちゃんと計っておけばよかった!

30分はかかってないと思います!
回収する品を一つ一つレーザーで長さを測って、料金を決定。
同意をした瞬間からすごい速度で回収してくれました。そのあとの予定に影響しなくてうれしかったです。

優しい対応

電話の対応がとても優しかった…!
説明が得意ではない私の話を、真摯に丁寧に聞いてくれました。

心配になりすぎて、「値段すごく上がったりしますか…?」
「実際の寸法を全部測ってみたんですけど、より正確な見積もりができたりしますか?」と
何度も電話してしまったのですが、一度も不快な気持ちを表すことなく付き合ってくれました。

当日のスタッフの方もとっても優しくて、怖い時間など一度もなかったです!
あとでお話を伺ったところ、「すごく不安がっていたから、優しくお願いしますね」と、
受付の方が声をかけてくださっていたそう…
どれだけ優しい会社なんだ!

ご配慮ありがとうございます…!

注意点

注意点1:概算見積もりから5,000円アップしたこと。

実は、先ほどの30,000円は、何度も電話して聞いた、高めの見積もり概算。

最初、くまのてさんの電話に従って答えてでた正規の見積もり概算は、15,000円から20,000円(税抜)でした。
そこから数千円前後するとは言われていたのですが、勝手に2,000円とか3,000円とかだと思っていたので、少しドキッとしました。

高めの値段聞いといてよかった…!

心配性の方や、その日に引き取ってもらわないと困る!(当日拒否できない)という方は、高めの見積もりを頑張って教えてもらったほうがいいと思います。

5,000円上がったとしても、どこのお店よりも安かったので、まったく不満はないのですが、注意点としてお知らせします。

注意点2:支払いは現金のみ

当日は見積もりより高くなってしまうことを考慮して、多めに用意しておくことをおすすめします。
私は見積もりが30,000円だったので、一応40,000円を用意しました。

(ホームページhttps://fuyouhin-kumanote.com/faq/によると、高額になる場合は、現金振り込みも可能みたいです。)

まとめ

最初は値段が安すぎる上に、評価が高すぎるという状況に、
正直(サクラか…?)と思ってしまい逆に不安が止まりませんでしたが、
勇気を出して「くまのて」さんにお願いしてよかったです!

引っ越しと違ってあまり値引き合戦はありませんでしたが、考慮してくれるお店もありましたし、
また大体の相場も分かるので、いくつか連絡してみるのが吉だと思います。

参考になったら幸いですー

公式ホームページ:東京の不用品回収なら即日対応の不用品会社くまのて https://fuyouhin-kumanote.com/
電話番号(受付時間9:00~21:00):tel:0120-910-984
公式LINE@(24時間受付):@cri9948l
twitter:https://twitter.com/kumakumanote

対応エリア:東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして。
もちもふたと申します!
九州から上京して5年…たくさんの美味しいものに出会い、たくさん楽しいことを知りました…
でも記憶力ないからすぐ忘れてしまう。
忘れたくないなぁ。
日記を書いてみよう。
せっかくだからずっと憧れだったブログ書いてみたい!
と思い、作成しました!

美味しいお店や、コスメ、映画や物語の感想などなど、書きたいときに書きたいことをちょこちょこと書いていきたいと思います。

読んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次