カジュアルでほっとするホテル、それが第一印象だったホテル。
木材を基調とした館内、室内で、自分の家の部屋感を感じました。
気を張らずゆったりとくつろげるので、仕事で疲れた体をじっくりと癒すのにぴったりかと思いました。
チェックイン
ここはなんとカードキーがありません!驚きましたー
部屋の暗証番号が書かれた紙をもらい、それをドアの入力キーに打ち込むことで部屋に入れます。
鍵を返す必要がないことでチェックアウトの手間がないのは楽でうれしいのですが、すぐ見失ってしまうのが難点でした。
整理が苦手すぎるので、4,5回はどっかにいったなぁ…
(紛失してしまったり、部屋の中に置き忘れてしまった場合は、フロントに問い合わせれば大丈夫みたいです。ほっ)
室内
自然・健康に重きを置いているホテルで、
室内は「珪藻土でできた、湿度調整・空気清浄の働きもつ天井」「世界8か国で特許を取ったMICA加工という高エネルギーをもつ、健康イオン水」といった、他では見ないもので構成されていました。
シャンプーなどもオーガニックという徹底したこだわり!
なにもしていないけど、なんとなく「私は今環境にいいことをしている…!」という気持ちになれました。
アメニィティ
パジャマ、かみそりは部屋の中にないので、ほしい人は1回から各自持っていく必要があります。
櫛や綿棒といったものはありませんでした。環境への配慮―
他には
緑茶、瞬間湯沸かし器、コップ、ドライヤー、冷蔵庫、充電器、空気清浄機、タオル・バスタオル各一枚ずつ
といったラインナップ。
ちなみにタオル・バスタオルは原則増やすことはできず、部屋のもののみになるそう…
環境のためとはいえ、せっかく温泉があるホテルなので、いっぱい入りたいし、その都度新しいタオルで拭きたかった…
もし気になる方がいたら、自分で温泉用に持ってきておくといいと思います。
注意!枕…!
枕は1階に数量限定で8種類の枕が用意されていました!
夜遅くにチェックインしたらもう残っていませんでしたので、枕にこだわりがある方はなるべく早めに行くことをおすすめします。
ちなみに自室の枕は高すぎて眠れなかったです…
何回も目が覚めて、結局持ってきた洋服を枕にして寝ました。
悲しい気持ち…と思いながら朝玄関に向かうと、
え…
えぇぇぇ!あれ調整できたの…!?
完全に自分のせいでした。みなさんは私の死を糧にして、ぐっすり安らかに眠ってください。
温泉
このホテル一番の魅力!温泉!わーい!あったまるぞー
セキュリティも万全で、温泉には最初にもらう暗証番号を入力しないと入ることができません。ハイテクー
(女湯の方しか確認できていません…)
温泉は加温循環ろ過されているらしく、ちょうどいい温度で、きれいなお湯でした。
なんかつるつるする感じがしました。
浴室は木と黒色の石(?)を基調にしたおしゃれでスタイリッシュ!
そしてすごく清潔で、使っていないところは鏡がきれいで、桶も立てかけてあり、定期的に掃除されている印象を受けました。
脱衣所もきれいですが、ロッカーが古く、鍵を閉めるとなかなか開けることができませんでした。
爪でとんがっているところを引っ張りながら、頑張って開けてください…!
無料とは思えない朝食!
無料と書いていたので、そんなに期待せず、いやーくれるだけでありがたいなぁと思っていたら、すごかった!
肉じゃが・和風ハンバーグ・焼き鮭・ほうれん草入りオムレツ・焼きビーフン・パン5種・梅干し・納豆・冷や汁・海苔・ごはん・冷奴・高菜・ふりかけ・かぼちゃカレー5種類のドレッシングなどなど
豊富に取り揃えてありました!やさし…
この日はあまりお腹がすいていなかったので、かぼちゃカレーと御飯だけを食べましたが、最初は甘くて後口は辛いという、複雑な味わいでおいしかったです!
私は辛いものがめちゃくちゃに苦手なのですがなんとか食べられたので、結構多くの人類が食べられる辛さだと思います。
隣の席のかわいらしい男性が奥様にパンを強奪されて落ち込んでいたけど、「え…?とってきたらあるやん…?」と言われ、ここがバイキングであることを思い出し、その後たくさんお替りしてニコニコ顔になっていたので、
カレーじゃないやつもおいしいんだと思います。
まとめ
ロハスをコンセプトに、ナチュラル、オーガニック、スマートなホテルを目指しているスーパーホテル。
泊まるだけでなんとなく環境にいいことをしているんじゃないかと錯覚させてくれました!
カジュアルな雰囲気の部屋と、芯まで温まる温泉が心も体もゆっくりと休めることができます。
繁華街も近いので、食事がとりやすいのもうれしいポイントですね。
お仕事での宿泊もご家族での宿泊もぜひ候補にしてみてくださいー。
ちなみに一番ホテルでうれしかったのは、直筆のお手紙が置いてあったことです!
ほっと一息入れに行ってはー
コメント