【福岡】ミシュランのうどん「志成」さん! こしの強いおいしいうどん…

おいしいうどん!

お食事に行ったお店の隣がたまたまミシュランのうどん屋さんだったので、
次の日に行ってみました!

なんと運命的な出会い…!「志成」さん!

こしつよおいしいうどんでしたので、ぜひ食べてみてほしいですー

目次

行列

6月の日曜日に訪問!
11時開店
10時55分ごろに到着、大体20人ほど並んでいました。

うどん屋さんだから回転早いかなぁと思っていましたが、意外や意外。

11時40分ぐらいにやっと店内に入れました。

「うどんはご注文を頂き一番良い状態で提供するため、10分少々お時間をいただきます。」ってメニューに書いてあるだけはある…

並んでから席についてうどんが出てくるまでは大体1時間ぐらいかかりました。

金曜日の時は、12時10分ぐらいでも5、6人ぐらいしか並んでいなかったので、
平日の方がだいぶ待たずに入れると思います。

ちなみに注文は事前にメニューを手渡されて、並んでいる間に店員さんが聞きに来てくれるスタイルでしたー

うどん

注文したのはぶっかけうどんかけうどん(どちらも並盛300g)

志成 ぶっかけうどん
志成 ぶっかけうどん  (トッピング: 「大海老天1本」「ゲソ天」)

トッピングでいろいろ追加したので、うどんは何も乗っていないものにしました。

ぶっかけはもうこしがすごいことになっていました。
顎がつかれるぐらいのこし。
絶対に俺はお前なんかに食われはしないという硬い意志をもったうどんでした。

だしもおいしくて、どんどん麺が胃の中に入っていきましたー!

志成 かけうどん
志成 かけうどん (トッピング: 「大海老天1本」「かしわ天」「ちくわ天」 )

かけうどんは、ぶっかけほどはこしは強くありません。
決して柔らかいというわけではありませんが、こしの強さよりももちもち感を感じました。

だしはとても上品なお味
兄は「しいたけが入ってる…?」と言っていました。
私はわからなかった…

もし食べるときは、しいたけのだしが含まれているかどうか、探してみてください!
そして答えを教えてほしい!

そしてトッピングした、讃岐盛【竹】(かしわ天2個・ちくわ天1個)大海老天2本ゲソ天もおいしかったー

(ぶっかけの方に「大海老天1本」「ゲソ天」、
かけうどんの方に「大海老天1本」「かしわ天」「ちくわ天」を付けて持ってきてくださいました)

特に好きで、次来た時も頼もうと思ったのは、かしわ天と大海老天

ぶっかけのだしにつけながら食べると、さくさくの衣とジューシーさ、だしの香りが合わさってとてもおいしかったですー。


どちらもおいしかったのですが、兄と私はぶっかけ派

トッピングも頼んだことで、私には量が多かった(無理して食べた)ので、次は小盛にしようかなぁ

(大盛 600g:170円増し 中盛 450g:110円増し 小盛 250g:50円引き で変更することができます ※並盛 300g):メニューにも記載

テイクアウト

志成 テイクアウトメニュー
志成 テイクアウトメニュー

生めんを購入したく、店員さんに聞いたところ、要冷蔵だそうです!
購入の際はクーラーボックス等を持って行った方がよいかもしれません。

次行くときは持っていくぞ!

まとめ・駐車場情報

こんなに意志をもったこしのあるうどんは初めてでした!
美味しかったですー
もともとうどんが好きなこともあって、ちゅるちゅるといつも食べるご飯の量よりいっぱい食べてしまいました。

はっぴー!

噛み応えもすごいので、腹持ちがすごかったです!

でも、あんなに並ぶのは…
行くなら平日をおすすめします!

ちなみに近くにコインパーキングがありますので、車でも来店できます!
細めの道でしたので、気を付けて運転なさってください。

次行くときは、

あまりにも行列が長かったら隣の美味しいお店「ごはんや 飯すけ」さん、
タイミングよく入れそうだったら「志成」さんと、
気分やスケジュール次第で行き分ける形にする予定を立てました!

「ごはんや 飯すけ」さんの記事も後日掲載したいと思っていますー。
「ごはんや 飯すけ」さんの公式ホームページ〈http://gohanyahansuke.com/

讃岐うどん志成
住所:福岡県福岡市中央区大手門3-3-24 小金丸ビル1階
営業時間:(火曜日~金曜日)昼11時~15時
     (土曜日・日曜日)昼11時~16時
定休日:月曜日
公式インスタ:https://www.instagram.com/shinariudon_/?hl=ja
お問い合わせ:092-724-3946

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして。
もちもふたと申します!
九州から上京して5年…たくさんの美味しいものに出会い、たくさん楽しいことを知りました…
でも記憶力ないからすぐ忘れてしまう。
忘れたくないなぁ。
日記を書いてみよう。
せっかくだからずっと憧れだったブログ書いてみたい!
と思い、作成しました!

美味しいお店や、コスメ、映画や物語の感想などなど、書きたいときに書きたいことをちょこちょこと書いていきたいと思います。

読んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次