吉祥寺にある、美味しいものしかないお魚屋さん!「魚秀」さん!

リアル脱出ゲームを終え、お腹ペコペコになっているとき、ネットで探していたら見つけました…!

「魚秀」さん。

もうすごく美味しい…美味しいものしかない…

海の幸が堪能できるお店で、メニューも海鮮のものが中心に展開されていました。
また炭焼き専門店で、お家ではなかなか食べることのできない炭火焼きのお魚が楽しめるのも魅力の一つ!

魚秀 正面

少しかかんで入る引き戸。秘密基地感があって、とてもワクワクする…!

開店直後くらいに伺ったのですが、もう予約で一杯らしく、19時30分までならという条件で入ることができました。

よかった…

19時45分から映画を観に行く予定だったので、時間制限もちょうどいい時間。

運がいい!

(ちなみに観に行ったのは「天気の子」です。5回目…ぐずぐずに泣きました。声を抑えるのが大変だった…。まだ見てないやという方はぜひ観に行くことをおすすめします!)

天気の子
目次

今回食べたのは…

魚秀 食事メニュー
魚秀 飲み物メニュー

今回食べたのは

・お通し
・カニ味噌
・あん肝ポン酢
・お刺身の盛り合わせ
・白子の天ぷら
・にしん塩焼き

の6つ!

全て美味しいという恐怖…!

ではひとつひとつ感想を述べていきます!

お通し

魚秀「お通し」

お通しは煮魚!

煮魚ってがっつり染みているタイプと、さわやかに染みているタイプがありますが、こちらはさわやかに染みているタイプ!
お魚の旨味と、味付け、そしてしっとり感をバランスよく楽しめました。

「お通しが美味しいお店は、全部の料理のクオリティーが高いという法則。

そんな法則が兄と私の中で共通認識になっているのですが、今回も外れていませんでした!

カニ味噌

魚秀「カニ味噌」

もうね…これ、イヤなことを忘れられるカニ味噌
ひとなめするだけで幸せな気持ちになれます。
それまでリアル脱出ゲーム失敗して、もやもやしていたのに、そんな気持ちはどこへやら。
生まれてきたことに感謝し始めます。

4時間弱火でじっくり、1/10になるまで煮詰めた代物だそうで、濃厚なんです。
少し食べただけで、カニ味噌のパラダイスが口の中に広がります。
出てきたとき、え…780円でこれだけ…と思った自分を殴りたい。

美味しすぎて実質ただ。

行ったら絶対に食べることをおすすめします。

私はこの味のリップが欲しい。
永遠に唇をなめていたい。

そんな気持ちになれるカニ味噌です。

あん肝ポン酢

魚秀「あん肝ポン酢」

なめらか…

私、あん肝軍艦が狂ってるぐらい好きなんですが、それはあん肝のえぐみが海苔の香りで消えて、海苔とあん肝の美味しさだけを楽しめるから。

でも、このあん肝は違った…
えぐみがない。
あん肝の美味しいところだけ楽しめる。

ありがとう。あん肝を美味しくしてくれてありがとう。

お刺身の盛り合わせ

魚秀「お刺身の盛り合わせ」

ひらめ、カジキマグロ、きじはた、さわら、みずたこ、すずき、くえ、甘えびが(多分)のったお皿。

あっはぁ…美味しかった。

カジキマグロとか初めての味すぎて、え?私はカジキマグロ食べたことあるっけ?ないっけと混乱しました。

その中でも特に好きだったのは「ひらめ」

兄もひらめが一番好きだったらしく、後日別のお店で刺身の盛り合わせを食べた時、二人とも「ひらめ」を最後に取っていました。

そんな食べた者の行動を操ることができるほどの美味しさを持った刺身。

白子の天ぷら

魚秀「白子の天ぷら」

ほぼミルク
口の中で抵抗が一切ない。されるがままの白子。

兄は「コク以外のあじがしない」とうっとりしていました。

白子ポン酢にするか、白子の天ぷらにしようか迷いに迷ってだした答え。
間違ってなかったと思います。
(白子ポン酢に100円プラスすると白子の天ぷらにできました。)
次はでも白子ポン酢も食べてみたい。

たぶんどちらを選んでいても正解だったんだろうなぁ。

ニシンの塩焼き

魚秀「ニシンの塩焼き」

焼き魚で初めて出会ったしっとり感。
どうすればこんな美味しさになるのか見当もつかないです。

またね…白子が…
これまたとろっとろで、プリンみたいでした。
さっきの白子の天ぷらとはまた違う食感で、さっきのは液体、こっちはぎりぎり固体という感じでした。

こんなに白子がおいしいことが世にばれてしまったら、男の人が軒並み襲われてしまうんじゃないかと心配になります。

ちなみに魚は、今なにが旬でおすすめか教えてくれました!
決めかねていたら、焼く前のお魚も見せてくれましたよ!

優しい…忙しい中、ありがとう。

ちなみに焼くのに時間がかかるため、ほかのメニューよりも先にラストオーダーがきます。
悩みすぎて食べられなくなってしまったらもったいないので、ぜひ相談してみてください。
(私たちはかますかニシンで悩み続け、ラストオーダーぎりぎりに頼みました。)

と、この6品を堪能して、映画館に向かいました。

(ちなみに6品+ウーロン茶2杯で8000円ぐらいでした。)

まとめ

幸せだった…。

店員さんたちも優しくて、私たちが予約せず飛び込みで来たのにもかかわらず、「すみません、短い時間で…」と声をかけてくれました。

「またどうぞ来てくださいね」と言ってくれましたが、そりゃもう!来ますとも!
言われなくても来る気満々だったのに、そんな優しい言葉をかけてくれたら、もう通うしかないじゃないですか!

おそらく季節によってメニューは変わってしまうと思いますが、次は「白子ポン酢」とか、名物と書いてあった「鮭茶漬け」とか、「めひかりの唐揚げ」、「海老だし味噌汁」とか食べたいなぁ。

でも今回頼んだやつ美味しすぎて、どれと変えればいいのか…

幸せな悩み!

魚秀 UOHIDE
address 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-23-6
tel:0422-22-1233

営業時間
土日祝17:00~24:00
平日17:30~24:00

定休日 不定休
※最新の店休情報はFacebook or Instagramにてご確認ください

魚秀公式ホームページ “http://uo-hide.com/”

公式ホームページ「魚秀」 http://uo-hide.com/

グーグルマップ 魚秀
https://www.google.com/maps/place/%E9%AD%9A%E7%A7%80/@35.7040613,139.5819315,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x6be1fe59daee2687!8m2!3d35.7040613!4d139.5819315

吉祥寺まとめ!

これから吉祥寺に謎解きに来るときは、絶対にこのお店に来よう!と兄と約束しました!
わーい!幸せだーい!
次来るときは絶対に予約しなきゃ。

吉祥寺に行くのがより楽しみになりました。

本当に吉祥寺にナゾビルを作ってくれてありがとう、SCRAPさん!

ぜひ吉祥寺で謎解き美味しいお魚、楽しんでみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

初めまして。
もちもふたと申します!
九州から上京して5年…たくさんの美味しいものに出会い、たくさん楽しいことを知りました…
でも記憶力ないからすぐ忘れてしまう。
忘れたくないなぁ。
日記を書いてみよう。
せっかくだからずっと憧れだったブログ書いてみたい!
と思い、作成しました!

美味しいお店や、コスメ、映画や物語の感想などなど、書きたいときに書きたいことをちょこちょこと書いていきたいと思います。

読んでいただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

コメントする

目次